忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/18:05

★灯夢釣行記★ 8回目


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


猛暑と戦う灯夢ユウキです!

全国的にヤバイ気温ですね。
外での活動にはかなりの注意が必要になっています。
自分も、仕事に対する体調管理が大変なところがあります。

とにかく水分を小まめにとって、あとは睡眠。
これですかね。

仕事もそうですが、まずは創作でもアウトドアでも体が資本。
日々を楽しく過ごす為に、上手く暑さと付き合っていきたいですね。
まぁ…それでも、今回の夏は今のところ暑さと上手く付き合えていると思っています。
特に変化なく過ごせているので。

ただ、脚本修正は苦戦してますが…(汗)

対照的にトラウトフィッシングは良い流れ♪

先月は新しいエリアにトライしてきました。

今回は…
『発光路の森フィッシングエリア』にてトライ!
https://blogs.yahoo.co.jp/hokkojinomori

気合入れて朝早く出たので1番乗り。
なので、逆に少し待つことに…(笑)

若干高速も使い遠出の感じでした。
さすがに気温&水温も気になり、あまり温度の影響受けないところを選んだ結果です。
その予想はある程度的中で、到着時は涼しい感じでしたね。


≪お猫様が管理人さんより前に待っています≫

すぐとなりに川が流れていて、場所もそれなりに山の中。
水はクリアでロケーションも良く、落ち着いて釣りが出来る環境です。

ですが、魚はそう甘くはなかった…(汗)

スタートと同時にロッドを振りましたが、2時間ぐらい反応ナシ。
逆に相棒の親友はコンスタントにGET。
発光路は池が3つあり、それぞれ魚のサイズが違います。

我々は、まずは中型の池で開始したのですが、そこで自分はスタートに失敗…(泣)

どうやら場所の関係がかなりシビアなようです。
小型がいる池で2匹ほど釣って感覚をつかんだ後に、再度中型池に戻り、先に親友がやっていた場所で試してみると、すぐにヒット。



ここから午前中は短い時間でそれなりにGET。
やっと落ち着いたところで昼食にしました。
発光路では遊漁券を買う時に昼食も予約をする形です。



自分はブレないカレー。
チキンがゴロッとした感じで入っていて、結構食べ応えありました。

もちろん美味い♪

親友は山菜うどん…だったかな???
(奥に見えるのがそうです)

昼食後はそれなりに暑さはありましたが風は気持ち良い感じ。
やはり山と川があると違いますね。
池に流れ込む水も水量があり、魚にとっても良いコンディションが保たれていました。

しかし、やはり陽が高いと魚の活性は辛い…。

自分は午後で大型のいる池に挑戦しましたが、ここは完全に鳴かず飛ばず…(汗)
この池は、この1日で3~4匹ぐらいしかあがってませんでしたが、親友は釣れていたので自分もGETしたかったですがダメでした。

最後は中型の池に戻り、また同じ場所でトライ。
この時点で7匹で、どうにか二桁10匹にして帰りたいと思い挑んでましたが、予想よりもルアーに反応が良く、日中とは変わった反応。

昼は緑系スプーンに反応多く、白っぽい光ってない金など、ファジーな感じのカラーに反応してましたが、夕方からは緑マダラのクランクにガッツリ食ってきました。

時間終了でラストと決めて投げたルアーは着水と同時にバイト。
これは乗せきれなかったので、すぐに2投目投げたらこれにヒット。
どうにかギリで目標10匹GETで終了させることが出来ました。

気持ち的には一安心♪

帰りは流し場が少し混んでました。
想像以上に、ここでは魚の持ち替えりが多いみたいです。

ちなみに、今回のヒットルアーはこちら!



魚は結構表層にいた感じでしたね。
以前行ったFA上永野でも感じましたが、この辺のトラウトはマダラ系に良く反応するのでしょうか?
発光路もFA上永野も同じような地域。
そんな傾向を感じながら帰路につきましたが、親友は20匹以上GETしていたことを考えると、まだまだ考える余地アリ。
そう遠くなく再度挑戦したいエリアですね。

やっぱスタート失敗は痛かったです…(汗)

それでも良い経験値いただきました♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら