忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/05:07

★灯夢釣行記★ 7回目


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


梅雨の気配を着々と感じている灯夢ユウキです!

本当は登山をしていきたいと考えている今日この頃ですが、登山となると日程や天気が大きく関わってきます。
日程は仕事のシフトが絡んでくるし、天気はいよいよ梅雨時が近い。
キャンプも含め登山はそろそろどうにかトライしたいです。

そんな中で良い感じにトライ出来ているのがトラウトフィッシング。
今回は釣り再開後3回目となる…

『加賀フィッシング・エリア』さんに行ってきました!
http://www.kaga-fa.co.jp/index.htm

今まで近場でソロはやってましたが、栃木までの遠征ソロは初。
どんな感じになるか不安もありましたが、とにかくやってみる。
そんな勢いで動いてみました。

当日は予想よりも暑い晴れ!



前日が雨だったとはいえ、若干コンディションが気になる感じでした。
エリアに入ると、平日の暑い中でもそれなりの人数。
今回は午後からの半日でトライ。
本当は朝から入れればもっと楽しめたのですが、1日だけの休みのことを考えれば無理は禁物。
それに加賀フィッシング・エリア(以下FA)であれば午後だけでもそれなりの釣果は期待出来ると思ってました。

このブログにも以前書きましたが、昨年末にも加賀FAには行ってまして、そのときは1日で20匹以上をGET。

いまだに数では個人記録です!

そのイメージあったのでそれなりの安心感はありましたが…

スタートはヒットなく予想外…(汗)

加賀FAには3号池までがあり、過去2回は2号池だったので、今回は1号池に入りました。
ライズや跳ねが良く見えた、駐車場側、2号池とをつなぐ橋の近くで始めましたが、そこは音沙汰なし。
良く見えれば、まわりはそれなりの範囲にアングラーがいて、フライマンが結構コンスタントにヒットさせている。
これでは分が悪いと思い、この場の対面になる場に橋をわたって移動。

1号池はポイント取りが難しいと聞いていたので、人が少ないところは逆にどうかと思いながらキャストしてみましたが…

ほどなくヒット!

型は小さいですが、ここから6匹目まではソコソコ良いテンポでヒット。
この日は色の混ざったマダラのあるスプーンが表層近くでヒット多かったです。
クランクなどのルアーも反応はあるものの、以前よりは良くない感じ。

元々加賀FAはルアーローテ―ジョンが激しいところ。
あまり1つの傾向におさまらない感じは強いのですが、この日もなかなかパターンが読めない感じ。
あとは、沖にいる傾向だったようで、遠投もそれなりに必要でした。
やはり暑さの影響でしょう。
魚影も次第に見えなくなっていく感じでした。

それでも6匹目は…
自身最高記録になると思われるビックをGET☆



やはり色の混ざったマダラのスプーンでしたが、これにヒット。
ドラグも一気に持って行かれて、過去最大級にラインを出されました。
そう簡単には引き寄せられないとすぐにわかったので、まずはトラウトの動きに合わせてラインを焦らず巻く。
何度かドラグが一気にまわりラインを出されることを繰り返しながら、どうにかネットイン。

5匹目まで小さい型が続いていて全てリリースしていたので、初の持ち帰りナシになるかも…っと思っていたところに来たビック。
加賀FAは数は釣れても型は小さい印象があったので、このビックには驚き。

これで自分の中では一段落♪

どちらかというと、数よりもビックが来る方が満足感が大きいタイプ。
でも、まだ時間はある。
あと1匹でもあげたら帰り支度を考えよう。

…っと、思ってからが沈黙…(汗)

夕方に入ってあきらかに釣れる時間なのに、気温の関係か流れなのか、何をやっても無反応。
結局、エリアの制限時間一杯粘る形に。

最後は、もしかしたら少し傾向が変わったかも?っと思って、今まで使ってないルアーをチョイス。

それに上手くヒット!

満足感を持ってこの日の釣りを終わらせることが出来ました。
この日はバラシも1回で、全体的に上手く対応して釣ることが出来たかと思ってます。

これは、もしかしたらロッドが良くなったことによる効果が大きいですが(笑)

出来れば10匹以上の二桁行きたいですが、そこは今後の改善点ですね。
この日も7匹でした。

今後も修行します☆

それでもビックが釣れたのは大きいです。
このビックとのやり取りで、また1つレベルUP出来たのは確か。
良いやり取りに大感謝です。

今後もエリア・トラウトフィッシングは楽しんでレベルUP目指していこうと思います♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら