忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/06:21

★灯夢釣行記★ 5回目(現状報告含む)


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご無沙汰してしまっている灯夢ユウキです!

だいぶ間が空いてしまいました…(汗)
たぶん過去最大と言っていいぐらい長くブログ更新止まったかもしれません。

すみませんでした…(泣)

3月19日の更新後…
体調不良は完治せず、それどころか数回の高熱が突発的に発生したり咳は酷くなったりで最悪な状況でした。
仕事も時期的に苦しいところで休むことも出来ず、頭痛も気持ち悪さもセットになってフラフラなままでどうにか乗り越えました。

最後は病院変えて、出された薬が効いたので回復出来ましたが、抗生物質が副作用きつく、それでも悩まされましたが…。

やっと動けるようになったのは2週間前ぐらい!

一時は過去に苦しんだ肺炎も疑いでヒヤヒヤしましたが、それもギリギリ回避してどうにかなりました。

回復後は無難に仕事を消化し、体調不良で動けなかった期間に2回キャンセルになったトラウトフィッシングにどうにか行ってやろうと思いまして…

ソロデビューいたしました♪

3月は結局アウトドアは何も出来なかったので、その不満を解消することも含め計画を立てましたが…

天気予報は雨!!!

小さな希望に賭けてタックルの準備はしておくも、朝になっても雨は止まず、あきらめてそのまま不貞寝してました。

ですが…
昼になるとまさかの晴天♪

これはチャンスと昼飯食って近場の管理釣り場に速攻移動。
目指した目的地は…
『フィッシングフィールド川越』です!
https://blog.goo.ne.jp/kingf7801



ここは昨年にも1度来ています。
その頃はまだ釣りに復帰して間もない頃。
装備も貧弱で技術も知識もまだまだでしたが、それでもソコソコ楽しめたところでした。

近場ということで移動時間の節約ではメリットがあり練習としては良い場所。
そういう意味でやってきました。

ちなみに…
4月は3回このフィッシングフィールド川越(以下FF川越)にお世話になってます。

1回目は3時間。
2回目は半日。
3回目は4時間。

そんな感じで短時間決戦でしたが、集中的に3回行ったので経験値はシッカリ溜まり練習になりました。
もちろん、まだ下手クソな部分は残っていますが…(汗)

釣果は1回目が6匹、2回目が3匹、3回目が7匹でした!


(写真は1回目に行ったときもので3回通じて1番大物でした)

1回目と3回目は同じようなパターンで、平日の同じ曜日。
しかも、午前中は雨で午後に晴れる形の釣りでした。

2回目は気温のあがる日曜日でしたので大苦戦。
朝に狙えるかと思いスタートから入りましたが、陽が高くなるとどうにも出来ませんでした。
でも、まわりはチョビチョビとヒットしてましたので、自分のレベルが足りない部分もあると痛感…(泣)

あとで釣具屋店員に話しを聞くと、FF川越は週末はプレッシャー厳しく、経験者でも釣果は伸びないらしい。
それと、水の中の地形を上手く使わないと回遊ルートに当たらない為に釣果につながらない。
平日はソコソコ良い反応してくれますが、週末だけは厳しいみたいです。

でもFF川越は、缶コーヒー(お茶もあり)を受付時にくれたり、持ち帰り匹数制限はないし、クーラーボックス用の氷もくれるみたいだし(実際にもらったことはないので未確認)、ネットも無料で貸してくれる。

とてもおおらかでやんわり♪

そういう意味で、管理人さんとは気軽に話も出来て行きやすい管理釣り場とも言えますね。
ベテランのお客さんが若干大きい声で会話をしてうるさいときもありますが、まぁ…小さな不満を言えばそれぐらい。
水はマッディですが、それも自分にとっては行きやすい距離を考えると許容範囲。

管理人さんの話では、5月中はギリギリ釣れる状況ではあるようです。
ですが、やはり下旬になると気温と水温の関係で厳しくなると言ってました。
6月は厳しいみたいですね。
夏は水を抜いて整理するみたいなので、再開は9月のようです。

5月中に、あと1回ぐらいFF川越に行けるかなぁ…っとも思ってますが、時間があれば気温&水温の関係で遠出したいのも事実。
でも、車を走らせれば気軽に行ける距離にFF川越があるのは強み。
GW明けにも行けるチャンスは狙っていこうと思ってます。

この3回のトラウトフィッシングで気持ちも新たに創作に集中出来そうです☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら