忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/12:15

★灯夢釣行記★ 4回目


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつの間にか3月に入っていることに驚愕している灯夢ユウキです!

2月はブログ更新出来ず申し訳ありませんでした…(汗)

実は…

インフルエンザではなかったですが、体調不良で寝込む有様で何も出来ない期間が続き、その後も仕事に復帰したりがだいぶ苦しい状況でした。
そんな状況の中で転職活動も始めてしまったこともあり、余計に環境が落ち着かなくなり、ブログに手がまわらない悪循環。

今になりやっと落ち着いてきた感じはありますが、まだ完全には整っていません…(汗)

それでも、この流れが整えば自分にとっても創作にとっても良い環境になると思っていますので、ここは全力で目の前の状況に挑んでいきます。

もうちょいで色々結果が出るハズ!

日々がバタバタしている感じですが、それでも気持ちの安定にアウトドアは欠かせません。
2月下旬は恒例となっているトラウトフィッシングにいつもの親友と共に行ってきました。

今回は新規開拓ということで今まで行ったことのない群馬エリアへ挑戦。

お世話になった釣り場は…
『前橋フィッシングパーク』
http://www.mfpark.net/index.html

群馬エリアは以前から行ってみたいところでしたが、それに加え、それなりに近場で良いロケーション楽しめる管理釣り場を親友と探しておりました。

今回はそんな流れで選んだ1発目!

なので、今までのリベンジと違って不安と期待は半々。
朝も前橋フィッシングパーク(以下前橋FP)の開始時間に間に合うように移動しましたが、近づくとビックリ。

まわりの雪で真っ白…


これはトラウトの活性にも影響するか…っと不安を抱え、いざトライ。
しかし、親友は数投でヒット。
前橋FPではアルビノのトラウトがいるのも面白い要素。
数は少ないはずなのですが、親友はファーストヒットがそれ。

驚きの幕開!

自分はというと、なかなかヒットパターンがつかめず頻繁にルアーを変えてキャスト。
前橋FPは2つ池があるもあまり広くはないのですが、トラウトは泳ぐ層が1カ所ではないようで、なかなか棚がつかめない感じ。

朝はボトム付近から中層の下といった感じで、クランクの深く潜るタイプを使いました。
以前買ったこの種類のルアーは、前回ボトム攻略の為に出番がなかったので、是非釣ってみたいルアーでもありました。

しかし…

追いはするが、なかなか食わない…。
そんなことを繰り返すこと約1時間。

やっと待望のヒット!



狙ってたクランクルアーで釣り上げて大満足♪
そこからはクランクが効果抜群。
同じルアーに連続してヒットすることは少なかったので、頻繁にルアーチェンジしての結果ですが反応はバッチリ。

トラウトも横走りもすれば奥にも手前にも泳ぐ。
当然跳ねたりもします。
釣り上げるまでのやりとりもエキサイティングでしたね。
突然「フワッ」とテンションが消えたりして、バレタかと思うとかかってることもありました。

全体的に型もなかなか良い感じでした!

ちなみに自分は2匹目にアルビノをGETしています♪



かなり満足感高い流れで昼食☆

この頃には、ウソのように朝方の雪はとけてしまいました。
前橋FPは休憩室は用意されていますがレストランのような食堂はありません。
なので今回はコンビニで買い込んで持参。
たまには外で食べるのも良いもの。
しかも、この日は午前中我々以外の客はナシ。
貸し切り状態でした(笑)
午後も我々以外には1人来ただけ。
それもあり静かで落ち着いたもの。
もちろん周辺も静かです。

なので、ノビノビと釣りを楽しめた感じです♪

昼食後はやはり時間帯か魚が落ち着いてしまい反応がなくなります。
自分はここでスプーンの実験。
オレンジ裏金が効果があると事前情報あり、それも含め、その他6~7種類使用しましたが、ほぼ反応ナシ。

これはちょっと悔しかったですね…(泣)

14:30以降は再度クランクに。
この頃から活性も上がってきて反応が返ってきました。

今度は別クランクも試しましたが、やはりヒットのあったルアーが結果が出やすかったです。
全体的に暖色系での反応が良く、赤やオレンジにピンクなど良い感じでしたね。

15:30以降にはかなり表層に上がってきてライズが突然目立ち始めました。
ここからはトップ気味に動くルアーに切り替え反応を見ました。
着水と同時にアタックが何度かあるほど活性は高く、クランクをわざと高めに泳がせても反応はありました。

最後に、もう1匹アルビノが欲しくてキャストしましたが、残念ながらその目的は果たせませんでした。

それでも満足感は高い。
結果はリミット限界の15匹。
なかなかの釣果♪

これはヒットルアー!



ロケーションや環境も良いですし、管理人さんも気軽に色々話してくれます。
魚をさばく流し台もキレイで用意されているナイフも切れやすい。
トイレもキレイです。
全般的にとても手が行き届いていると感じましたね。

水質はクリアですが、底には藻があるみたいでロッド・リール・ラインは使用後かなり付着による汚れがありました。
藻に関しては、常にそうなのか、たまたまそういう時期に当たったのかわかりませんが、そこだけは対策が必要かもしれません。

とはいえ…

満足出来た内容の上に、自分の土地からは今まで行った管理釣り場の中で2番目ぐらいに近いので、今後もお世話になると思います。

個人的には大満足でしたので♪

トラウトフィッシングは、また次回に向けて気合入れて準備していきますよ☆


拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら